今さらですけどそばについて

ホント今さらですけどそばについて

 

そば、好きですか?

 

ほんと偏見なんですけど、日本に住んでる方全員にうどんとそばどっちが好きかって聞いたらうどん派のが多いと思うんです。

子供とかはやっぱうどん派だと思うし、

関西の人もどっちかというとうどん派だと思いますしね

そばって知名度と消費量が比例してない食べ物だと思うんですよ。独断ですけど。

 

 

まぁでも自分はそば好きなんですよ

そば、おいしくないですか?

 

 

なんか今日昼飯暑いからそば食べてたんですけどね、小諸そばっていうとこが会社の近くにあってまぁよくいくんですけど、

そば食いながらそばの魅力って何だろうなって思って自分なりにまとめたんで勝手に書きます。

 

 

1.通ぶれる

オススメのラーメン屋さん紹介するよ!

より

オススメのそば屋さん紹介するよ!

の方がなんか通じゃないですか?

 

2.店構えとか雰囲気がかっこいい

頭にハチマキ巻いて、らっしゃいませー!ってバカでかい声で接客してるザ・体育会な感じのラーメン屋より、

変な帽子かぶって黙々と麺こねてるそば屋さんのがなんかかっこよくないですか?

なんか日本らしさを感じませんか?

 

3.低GI食品っていう響き

そばっていわゆる低GI食品って言われてて、

食後血糖値が上がりにくくインスリンの分泌を抑えるらしいです。詳しくはネットで調べてほしいんですけど。

とりあえず低GI食品だと、

太りにくい!

食後眠くなりにくい!

という事で俺みたいな内勤サラリーマンには最高の食品だと思うんです。

しかも女の子とかに、そばは低GI食品だから健康にいいんだよ?とか言ったら食いつき良さそうじゃないですか?

なんか物知りでステキ!ってなりそうじゃないですか?

 

 

つまるところ俺なりのそばの魅力って周りにドヤ顔できる食べ物って事なんだなと、

俺はそばが好きなんじゃなくて、

そば食ってドヤ顔してる自分が好きなんだなって気づきました。